いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

大人気の下北沢の古着屋 NEW YORK JOEの半額セールに行ってきた 大混雑の店内で目当ての商品をゲットする方法

f:id:kuontan:20180829150303j:plain

先日、古着の町として知られる下北沢の中でもかなりの人気を誇っている、

NEW YORK JOEというお店の半額セールに行ってまいりました。

開店前からかなりの人が並んでおり、セール中の店内は人混みでもはや戦場と化しておりました。

今回はそんなNEW YORK JOEのお店の紹介と半額セールで目当ての商品をゲットする方法をご紹介したいと思います。

 元大浴場の古着屋さんNEW YORK JOEって?

http://www.web-across.com/todays/cnsa9a000008kalr-img/cnsa9a000008kaq0.jpg

 NEW YORK JOE とは元々入浴場だった場所をお風呂場のタイルをそのままにして改装して出来た古着屋さんです。

元々入浴場だったので名前もNEW YORK JOEなんですw僕が最初に名前を読んだ時はニューヨークのジョーさんのお店なのかな?

内装もめちゃくちゃ奇抜な上に元々入浴場だったなんて話題沸騰不可避です。

なんとあの芸能人のピース又吉もプライベートでくるみたいです。

ある同じ下北沢にある古着屋さんの店員さんによると、

このお店が話題を呼んでくれてるおかげで町の賑わいも増してるらしい…

駅からのアクセスはコチラから↓

とにかく安い古着屋、入浴場NEW YORK JOE)!

このお店で取り扱ってる洋服はストリート系からハイブランドまで様々なジャンルの洋服があります。

(一応コンセプトはアメカジらしいですが)

とにかく洋服の量も多いですし、お店の回転率が速いので、洋服もどんどん入れ替わり入荷されていきます。

ここに通い詰めて掘り出し物を見つけるなんてのもありですね。

さらに驚くべきはその価格です。なんとほぼ全品1万円以下で買えるんです!

Ralph LaurenVivienne Westwoodも一万以下です。

とにかくこの店の商品は安い。

 

 

毎月第一日曜日に開催される全品半額セール THE FIRST FRIDAY

 このようにこの古着屋さんは通常時でもすごく安いんです 通常時でも

実はこの古着屋さんのさらにもっとすごいところは、毎月第一日曜日に店内の商品が全て半額になる超破格のセールが行われることです。例えば先ほど上にあげたオシャレなRalph Laurenのシャツも1900円になります!店内にはもっとたくさんのシャツが売られてます。

通常2000円のシャツなら1000円ですw1000円といったらユニクロのシャツも買えない値段です、そんな価格で洗練されたデザインのブランドのシャツが買えるならば、セールにいかない選択肢はありません!(ただし当日は大量の人でお店が戦場と化します)

セール当日の店内の様子↓

http://3.bp.blogspot.com/-n81IXdsF2Ss/T_AiUcUfOzI/AAAAAAAA5Xg/1x1FHPU42ow/s320/IMG_7948.JPG

 セール日はいつから並べばいい?

というわけで僕も前回の8月のセール日に朝から店の前で並んでみました。僕が店の前に到着したの開店の12時の1時間前の11時、この時既に行列ができてるんだろうなぁ〜なんて思いながら行ったわけですが、この時店の前で並んでたのは僕も含めてたったの3人でした。全品半額セールなのに3人は拍子抜けでしたwそれから1時間真夏だったのでめちゃくちゃ暑かったわけでしたが…

列の先頭に並んで確実にお目当ての商品を手に入れたい方は11時を目安に行くといいと思います

f:id:kuontan:20180829150303j:plain

そして開店の30分になると徐々に人が増えていきます。開店直前になると最初は3人だったのがびっくり!道の脇にそって人の行列が向こうまで続いてます。

列の先頭だからと安心するな!店に入れば中は戦場(銭湯じゃない)

さてこうして列の先頭に並んで開店と同時にお店に入るわけですが、ここからが僕の失敗…

開店の同時に僕の前にいた先頭の方はさっと店内の商品見渡してせっせと目当ての商品をどんどん確保していきます。

そんな中僕は訳もわからずにハンガーにかけてあるシャツを一点ずつブランドをチェックしがらゆっくり探していきます。気づけば店内は人の群で身動きが取りづらい状態になっていました。

オシャレな人たちはどんどん良い品を見定めて人が増えないうちに足早に会計をすませて店を後にしていきます。

結局、のろのろと服を探してた僕が買えたのはジャケットとジーンズ2本でした…それでも全然お得でいい服でしたが…

ということで僕の失敗から人混みの中良い商品を選ぶポイントをまとめてみました

  • お店に入ったらすぐ上のハンガーにかけてある服をチェック!

これは僕の前にいた先頭の方がやってたことなんですが、その人は店に入るとすぐさま上にかけてある服をチェックして手にとってました。

どうやら一品ずつ上のラックにかけてある洋服は目玉商品であることが多いようです。

  • 良さそうな商品があれば買うかどうかはあと!取られないようにキープして後で決めよう!

店内は戦場なので気に入った服があったとしても買うのをためらうとすぐさま次の人が持っていってしまいます。

気に入った服があればとりあえずキープしとくことをオススメします。

  • 一通りチェックして気に入る服がないなと思ったら一時退散して商品の入れ替えを待とう! 

セールの当日は大量のお客さんが押し寄せるので店に出してある商品だけではすぐに売り切れてしまいます。

ですのでお店側も商品がなくなれば新しい商品をどんどん追加していくみたいです。一通りみていいものがなかれば一旦店を出て後でまた訪れるのもよいでしょう。

まとめ

New York Joeには本当によい商品がたくさんあります。

セールだからといって価値のあまりない服がたくさん置いてあるということはありません。

僕はLevi'sの505を900円で購入することができました(レディースでしたが)下北沢にあるNew York Joe、趣もあってすごくいいお店なのでセールじゃない日でも訪れて損はないと思います(ゆっくり商品も見定めるしね