いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

高校生でもアルバイトしないでお小遣いを稼ぐ転売のやり方って?転売初心者の僕が10000円稼いだやり方!

f:id:kuontan:20180916114830p:plain

どうもこんにちわ!いーぷくんです!突然ですが中高生のみなさんは自分でお金を稼ぐことができていますか?お金を稼ぐ方法にも色々あります。中高生ならアルバイトを真っ先思い浮かべるでしょうが、僕はアルバイトがただ労働力をお金に変えてるようであまり好きじゃありません(単純労働は機械でもできるので)

 僕が今日、声を大にしてオススメしたいお金の稼ぎ方は転売です。ただ僕も、転売に関してはノウハウを知ってるというわけでもないので、あくまでも紹介するだけですw

ネット上にはももっと転売の仕方が色々書かれておりますのでそういうのを参考にしてみるといいかもしれません。

お小遣い程度なら高校生でも稼げる

  昨日ちょうど、メルカリに売りに出していたスーツのセットアップが売れたんですよ。おかげで僕は1万円ほど儲けが出ました。中高生にお金を稼ぐ能力がないという大人はよくいますが、まあ実際には頭使えば生活費を全て賄うことは難しいですが、高校生には十分なほどのおこずかいぐらいは稼ぐことができるんですね。

転売にオススメのジャンルって?

 僕が個人的にオススメするジャンルはアパレルです。転売といえば家電を思い浮かべる方も多いと思いますが、家電はライバルも多い上、価格の相場がかなり固定化されてしまってるため、電脳せどりで価格差を利用して稼ぐことが難しいです。一方アパレルは査定額に差があったり、場合によっては査定額が間違ってることなんてザラにあるので、そう言った意味では価格差を利用して転売をして稼ぐということはやりやすいんじゃないのかなと思います。今回の場合僕はアパレルでやってみましたが、全然自分が詳しいジャンルでやってみてもいいと思います(本とかでも)ただ家電の転売は価格差が少ないのでかなり難しいです。アパレルの他にかもブランド品の転売もいいかもしれません。シャネルとかグッチとか結構価格差が出るみたいです。

仕入れはヤフオクでして売る時はメルカリ(逆もあり)

僕がオススメする仕入れ先はヤフオクです(特にアパレル関連)ヤフオクで仕入れをする場合アパレル関連であれば、かなりポピュラーなブランドじゃないと買おうとする人があまりいないからです。1000円スタートの商品がそのまま売られていくんです(メルカリで売れば3000円ぐらいするのに)1000円から3000円だと得られる利益も微々たるものですが、1万円ぐらいの服であればより多くの利益が得られます。つまり結局僕が言いたいのはヤフオクはオークション式なので買う人がいなければ破格で商品が手に入る場合があるのでそこを狙え!というわけです。

そして次に販売をする場所としてオススメなのがみなさんご存知のメルカリ。ここが圧倒的に売れやすいと思います。フリマアプリのユーザー数日本一だしね。最初の価格を高めに設定しといて値段交渉すれば割りと高くで売れます。

と、メルカリが高く売れるとここまで言っといてなんなんですが、逆にオークションよりも安い価格で仕入れることができる場合もあります。というのも元々結構な値段で売られている商品でも、長い間売れ残ってしまうと売り手もはやく売りたいがために大幅な値下げ交渉をされると、つい承諾してしまう場合があるからです。ですのでそういった商品を狙って、メルカリで仕入れオークションで売ると言うやり方もありだと思います。

長々とヤフオクとメルカリの解説をしましたが、要はこの二つのサイトで商品検索を繰り返して、査定の穴を見つけましょう!そしてその2倍の価格で別サイトに売るのです!

あーそうそうメルカリまだ登録しない人は登録時に「SJADQX」この招待コードをいれるとお得なクーポンがもらえるのでよかったらつかってください。まあみんなもうメルカリには登録していると思うけどw       →https://www.mercari.com/jp/dl/

まとめ

今回僕はアパレルを中心に話を進めましたが、僕が思うに転売がもっともやりやすいのは自分が相場ついて知識をもってるジャンルだと思います。今回の場合も僕がブランド服の相場にたいして、ある程度の知識があったため、安い商品をみつけることができました。結局はオススメのジャンルを中心に勉強するのもいいと思いますが、それだと最初が難しいと思いますので、最初は相場に詳しいジャンルをやるのが一番楽だと思います。まあとにかくアルバイトなんかしなくても全然高校生でも稼げるよ!っていう話でした。