いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

United Beesのデニム筆箱を2年間使ってみて デニムジーンズのような色落ちはするのか?

f:id:kuontan:20180916232510j:plain

 ここ数年でよく見かけるようになった人気の筆箱メーカー「United Bees」

このメーカーの筆箱はデニムでできているのが特徴でほどよいブランド的立ち位置を確立しており学生人気も高いです。

 デニムで出来た筆箱United Bees

 筆箱といえばどんなものをみなさんは想像するでしょうか?僕が小学生の頃はみんなスポーツブランド(NikeAdidas)を使っていた気がします。

缶ケースの筆箱も人気ですよね。でもこれらはオシャレさにはちょっと欠けています。

そんなオシャレな筆箱を使いたい中高生または社会人の心を掴んだのがunited beesの筆箱です。

UNITED BEES | ユナイテッドビーズwww.united-bees.jp

ウェブサイトもなんだか洋服屋さんのような雰囲気が感じられるデザインです。

この筆箱の一番の特徴はなんと言ってもデニム製であるということです。

しかも使われている生地のデニムもかの有名な「岡山デニム」ファッションに通じている人ならだれもが聞いたことのある名前です。この生地を使ったパンツはいいお値段がします(笑)

いい素材、でも割とリーズナブル

有名生地である「岡山デニム」が使われているこの筆箱ですが、値段はそこまでしません。普通の筆箱ならば1500円ぐらいで買えてしまいます。そんなリーズナブルさもこの筆箱をポピュラーにした理由なのでしょうね。安くでオシャレな筆箱が買えるというは有り難いものです。

そんなデニムの筆箱を2年間使ってみて(色落ちなどは?)

 僕もそんなデニム筆箱に惹かれて高校に入る前にこの筆箱を買った訳ですが、今は高校生2年生なのでかれこれ2年使ってきました。デニムの醍醐味と言えば色落ちです。デニムジーンズを履く人の中には綺麗な色落ちを出すために何ヶ月もの間洗わずに履き続ける人もいるようですが、筆箱はどのような色落ちをするのでしょうか?

 

f:id:kuontan:20180916230532j:plain

こちらがデニム筆箱を2年間使ったものになります。もともとはリジットに近いような色合いだったのですが、徐々に色が落ちてきた全体的に色あせたような色合いになりました。正直あまり、味が感じられるような色合いにはなってないかなと思います。

f:id:kuontan:20180916230544j:plain

 横は結構擦れていて、ちゃんと色が落ちてくれてます。 もっと全体的にコントラストが出るような感じで色が落ちてくればいいんですけどねぇ…

経年変化を楽しむのは難しいかもしれない(新品の方がかっこいい)

f:id:kuontan:20180916231723j:plain

新品の状態ではこのような色ですので色がかなり薄くなってるのがわかります。

もっと使い込んでかなり色が薄くなってくれればそれなりにかっこいよくなるとは思いますが、今の時点ではなんともいえません。

全体としては色落ちを楽しむようなものではないな、という印象でした。

http://www.united-bees.jp/images/ub_top_product_01.jpg

 

 こういう凝ったデザインのものもありますし、古くなったら買い換えるスタイルのほうが楽しめるのかもしれません。もちろんガシガシ使って色落ちを期待するのもいいとおもいますが結構の年数が必要でしょう。