いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

耳栓を使って集中力をあげよう!耳栓をしたまま半日生活して全力でレビューしてみた

f:id:kuontan:20180923135109j:plain

みなさん耳栓ってどんな時に使いますか?ジェットエンジンの音がうるさい飛行機に乗ってる時?主に寝る時かな?

僕もこの間ゲストハウスに泊まった時、上で寝ていた人のイビキが寝れないほどうるさかったので耳栓にはお世話になりました(イビキの音が完全に消えたわけではなかったですが)

 どのぐらいまで音が消えるかというまあそこまでという具合に消える

そんな耳栓(なんかすごい珍しいものを紹介してる感じですけど普通の耳栓です)実は大きな音は完全に消えるわけではないんです🤔小さな音は完全になくなりますが

イビキの音が完全に消えなかったといいましたが、耳栓って音が完全に消えると思いきや大きな音ほどなかなか消えてくれません(篭ったような小さな音にはなりますが)使い方によりますが過度な期待はできませんね。はははー

半日ほど耳栓をしたまま生活してみた

まずは耳栓の付け方を説明しよう

耳栓て結構付け方が難しいんですよね。ま、文字数稼ぐ意味でもまずはここから説明しましょう!

  1. 耳栓をぐるぐる捻る
  2. 捻ったまま耳の奥まで突っ込む!
  3. 耳栓を指で押さえて、耳にフィットするのを待つ!

この順番で耳栓は装着しましょう。捻るを知ら人は結構いるはず🤔

というわけで本題

いやー寝る時だけ耳栓ってどこかつまらないですね!よし!耳栓を使いながら生活をしてみようということで耳栓をしながら半日ほど生活をしてみます(読書をして寝てブログを書いただけ)

すると……おぉ〜!!!!集中ができる!集中ができるぞ!

小さな音が完全に消えるのは生活ではなかなか役に立つ

僕はすぐに気が散ってしまうので小さな音でも気になって集中が途切れてしまいます。

そんな時耳栓を使ってみると一つのことにより集中ができるようになりました。

普段、僕たちは想像以上に小さな雑音に集中力が奪われてしまっているようです。

そんなわけで耳栓しながら読書をすると内容がハッキリと頭に入っていきます。

その後昼寝をしましたが、音がないおかげで熟睡もできましたし、ブログを書く時も集中力を切らすことなく記事を書くことができました。耳栓最高です。

寝る時以外にも耳栓は使い道あるぞ!

耳栓って普通は寝る時に使いますが、他の使い方はないんでしょうか?

普段の使い方としてはうるさいところで寝たい時に耳栓は活躍しますが、逆にうるさい時に静かになりたい時にも耳栓は活躍します!

読書をしたい時や勉強をしたい時!

こんな場面でもどんどん耳栓を活用していきましょう!

みなさんも今日からLet’s 耳栓Life