いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

【美容室に入るのが怖い】インキャ必見!初めて美容師に入る方法

f:id:kuontan:20181003202555j:plain

美容室ってすごく入りづらいんですよ!確かにサービスや技術は1000円カットよりいいんですけど、あんなにも雰囲気がオシャレですと初めて入る時キョドッてしまいます。特にね、僕みたいなインキャだと最初に行った時は雰囲気に飲まれちゃって、店員のあいさつにさえビビってしまいましたよ。そういうわけで初めて美容室に入る人達必見の私が考えた美容室への入り方をご紹介します!

 僕が最初に美容室に行った時の話

 僕が最初に美容室に通うようになったのは高校一年の去年からでした。

最初、予約をしないで店に入ろうと思ったのですが店があまりにもオシャレすぎて店の前でビビってしまって退散しました(笑)

結局ネットで予約を入れて無理やり自分を制して切ってもらいました。

そのあとは言われるがまま切ってもらい、仕上がりをみると1000円カットより良かったので次回からもそこに通うようになりました(2回目からは緊張しなくなった)

というわけで僕みたいに美容室に入ろうとするビクビクしてしまうので、初めて入る方が楽に入る方法を考案しましょう!

美容室に入りやすくするためには

1.とりあえずオシャレをして気を大きくしよう

美容室はとてもオシャレなところなので!最初に入る時は自分の格好が雑だと気が小さくなって入る時ビビってしまうので少しでも自信をつけるために自分なりでいいので持ってる服を集大成させておしゃれしていきましょう。

2.友達といってみる

これが一番楽かもしれませんね、オシャレな友達に連れて行ってもらえば最初入る時はビビらなくて済みます。仲がいいお友達を誘って直接美容室にいってみましょう。

一回みれば次からはビビらなくなるものなので、次回からは一人で行けるようになると思います。

ちなみに筆者は友達がいないので、最初からこの手は使えませんでしたorz

お友達がいるみなさんはぜひこの手を使ってください。

3.徐々にレベルアップ

最初からすごくオシャレな美容室に行くのは緊張するので、徐々にレベルアップしてみるのはどうでしょう?

1000円カットの人なら近所の床屋に行ってみた後にラフな雰囲気の店にいってから本命のオシャレな美容室に行ってみるとか…金はかかりますけどね

4.クーポンを持って行って受付で速攻渡す

有名な美容室ですと雑誌とかにカットモデルを掲載して、雑誌の裏面にクーポンを載せてるところもあります。そういうところは入る時に喋るのが怖いので、入ったら受け付けの人にクーポンをみせて「コ、コレ見たんですけどぉ……」とか言ってみましょう。

5.初心感を醸し出す

コミュ力が高い店員と喋るのはどうしても怖いものなので、逆に初心感を出しキョドッてみることで相手に気を使わせるのはどうでしょう!???

相手が察して初心者に優しい対応をしてくれればそのあとは楽に切ってもらえます。

結局、一番いい手段は予約してからいく

いや色々紹介しましたけど、結局は僕がやった方法なんですけどこれが一番現実的ですよw

おしゃれに感じるのも最初だけですし、その最初の一歩を踏み出せばどうってことはなくなるので、予約をすることによって自分を制して勇気を振り絞って店にはいるのが楽ですよv(^_^v)♪

何度もいいますけど、怖いのは最初だけ!一回言ってみればどうってことないです。

というか前提として入りづらいって書いたけど…

コミュ力高い人たちからすればこんなのどうってことないのか…

まあとりあえず怖いと感じるならネットで予約して行ってみましょう!