いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

【オススメの爪切り】無印のスチール爪切りが質と切れ味、共に良くて使いやすい

f:id:kuontan:20181014121520j:plain

みなさんは普段、どこで買った爪切りを使っていますか?

爪切りって気づいてないようで生活の中で実は結構使う頻度が多いものです。

それに、爪って割とデリケートな部位なので切れ味や使い心地って割と大切なんですよね…僕は切れ味が悪いと爪を切るときイライラしますw(足の親指の硬い爪を切る時とかとか)

オススメの無印の爪切り

僕のちょっと前までは百均のやすい爪切りをずっと使ってきてました。

だってあれ安い、安いのに割と長く持つし…とにかく安いんだもん!

最初のうちは割りとよく切れるのですが、やはり素材が少しチープなせいか使っていると刃こぼれが出てきて切れ味が悪くなってしまいます…

そこで僕がオススメしたいのが無印良品の爪切り。

www.muji.net

百均の爪切りより値段は張りますが、その品質や切れ味、そして使いごこちは最高です。何がすごいかって値段もそこまで高くないのに素材の高級感もそこそこあって爪がスパスパきれるんです(というよりはサクサクって感じかも?)

おそらく百均の爪切りってアルミだと思うんですけど、この爪切りはスチール製でしかも表面がマット加工されており程よい高級感が感じられます。

私もこの爪切りにしてからその切れ味の良さが癖になって暇さえあれば爪ばっかり切るようになってしました。

刃物の名産地岐阜で職人が一つずつ仕上げています

自分でも調べててビックリしたんですが、この爪切りって機械が大量生産してるわけじゃなくて刃物の名産地、岐阜県の関市というところの工場で職人一つずつ手作業で作ってるんです。

なんと、その歯研ぎも全自動でやってわけでなく手作業で職人が一つずつ仕上げているようです。どうりであんあに力を入れなくてもスパスパと爪が切れるわけだ

値段もそこまで張らないのにメイドインジャパンとは驚きました。

やはり無印良品の圧倒的コストパフォーマンスの良さには驚かされますね。

価格も質の割にはかなりに抑えられいてます

切れ味もよく高級もほどよくあるのに、この爪切りは値段もかなり抑えられていて、小さい方のサイズであれば450円で買えます。大きい方のサイズでも650円です。

百均に比べれば確かに高く感じますけど切れ味が全然違います。

他のブログなんかみてみると二枚爪で悩んでいた方がこの爪切りを使うようになってから改善されたという人もいらっしゃいました。

というわけで質も切れ味も最高なので、ちゃんとした爪切りを買いたいと思っているのならこの爪切りを買うのが一番満足できると思います!

www.muji.net