いーぷくんの興味探求

高校2年生のいーぷくんが興味あること気になったこと全部記事にしていきます!

最強のメンズ白シャツはコレ!ヨウジヤマモトがデザインした無印の白シャツ

f:id:kuontan:20181014212459j:plain

白シャツはファッションにおいて意外と重要なアイテムです。

とりあえず白シャツを着ておけばコーデがまとまりますし、単色でシンプルですのであまりに何も考えないできこなすことができます。

しかしベーシックなアイテムが故にどれを買えばいい迷ってしまいますよね、

今回は僕がオススメする無印の白シャツをご紹介したいと思います。

やっぱり白シャツは無印の洗いざらしシャツ

 僕も普段、一番白シャツを重宝して着まわしています。

普段使いするからこそ、白シャツだけは質がよく手軽に着回せる服がほしいですよね。

結局どこの白シャツが一番コスパいいのでしょうか?

「白シャツ おすすめ」で調べてみてもまとめサイトばかりで一つに絞れません…

あれもこれも値段が張るものばかりです。買うならある程度価格が抑えられてほしいですよね。

そこで僕は無印一択でここの白シャツをオススメします。

www.muji.net

ここのシャツ、ファストブランドのくせにコスパもよくてシルエットもすごくキレイなんです。

僕がオススメする無印のメンズシャツ、何がスゴイのか書いていきます。

無印の白シャツのデザイナーがヨウジヤマモトだって知ってた?

ヨウジヤマモトといえば、日本を代表する世界的なファッションブランドです。

パリコレにも毎シーズン出ており、黒で統一されたシックでかっこいいデザインが特徴で、根強いファンも多いです。

www.youtube.com

無印の白シャツはそんな超有名ブランドのデザイナーであるヨウジヤマモト(ブランド名でありデザイナーの名前でもあります)が担当しているのです。

ヨウジヤマモトが監修しているのでデザインに関してはかなり洗練されています。

さすがハイブランドという感じですが、ウエスト部もきちんとシェイプがかかっており、シルエットもかなり綺麗です。

圧倒的コストパフォーマンスで洗練されたデザインのシャツが買える

ヨウジヤマモトのデザインする洋服は通常、何万、何十万もの価格で売られています。彼のデザイン費はかなり高いのでどうしてもその値段になってしまうのです。

しかし無印は大量生産し、数をさばくことによってそのデザイン費を補っています。

そのおかげで無印で展開されている白シャツは3000円ほどで価格が抑えられているのです。

また、その素材に関しても無印は抜かりがありません。

このシャツに使用されている生地は100%オーガニックコットンで仕立てられているので、肌触りもよく、オーガニックならではの風合いが出ています。

【まとめ】初めて白シャツ買うなら無印一択

どうですか?無印の白シャツをみる目変わったでしょ?

耐久性に関しても、僕が2年ほど着続けても全然ボタンのほつれもなくまだまだやっていけそうですのでかなり丈夫に作られています。

唯一、悪い点があるとすればボタンがプラスチック製なことです。

それもこの値段では仕方がないことなのでしょう。

第一ボタンの素材なんて見る人は滅多にいないのでそこまで気にしなくてもいいとは思いますが…

気になるのであれば自分で貝ボタンに変えるというのもいいかもしれません。

いずれにしても白をシャツを買うのであれば無印のものでよいでしょう。

僕もそろそろ新しく買い直したいものです…